「PPC広告を運用したいけど、自前で広告運用できるか不安…」
「人手不足でPPC広告を運用する余裕がない」
上記のようなお悩みをかかえている方、少なくないと思います。実際、PPC広告の知識がゼロの状態で運用をスタートすると、広告運用が起動に乗るまで時間がかかってしまいます。
そこで利用してもらいたいのが、PPC広告を専門に扱う広告代理店です。本記事ではPPC広告運用でおすすめの代理店について詳しく解説していきます。
PPC広告の概要や利用するメリットなども合わせて解説していきますので、PPC広告運用を進めていきたい方はぜひご覧になってください。
この記事の内容
PPC広告とは?
PPC広告とは、広告がクリックされるタイミングで費用が発生する形式のWeb広告です。PPCは「Pay Per Click」の略称で、日本語に訳すと「クリックごとに支払う」という意味になります。こちらの頭文字を取って、PPC広告と呼ばれている形です。
雑誌や新聞、看板広告などの純広告は、広告の掲載期間によって費用が決まってきます。実際に広告を通じて問い合わせなどがあるか否かは考慮されず、広告費は固定です。
これに対して、PPC広告では広告がクリックされない限り費用は発生しません。広告をクリックするユーザーは、広告内容に関して何かしら興味・関心を抱いている可能性が高いです。
このため、広告クリック後に問い合わせ・商品・サービス購入などの成果獲得に繋げやすい特徴があります。
PPC広告については下記記事にて詳しく解説しています。
PPC広告とは?必要な費用やメリットなどを解説!PPC広告の代表的な種類
PPC広告の代表的な種類として、下記の3つの広告媒体が挙げられます。
- リスティング広告
- SNS広告
- ディスプレイ広告
リスティング広告
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果画面に表示できるPPC広告です。
検索エンジンでは「自然検索(オーガニック検索)」と呼ばれる通常の検索結果に加えて、最上部と最下部にリスティング広告が表示されます。下記画像の「広告」というマークが付いた結果表示がリスティング広告です。
リスティング広告は、ユーザーの検索キーワードに対して広告を出稿する形式になります。
検索キーワードには何かしらの検索意図が含まれていますので、この検索意図と合致するように広告を掲載することでユーザーの流入を図ることが可能です。
リスティング広告については下記記事にて詳しく解説しています。
リスティング広告とは?利用すべき企業の特徴や仕組みなどを解説!SNS広告
SNS広告とは、SNSの画面内で表示できるPPC広告になります。
下記、主要なSNS広告の一覧です。
- Facebook広告
- Instagram広告
- Twitter広告
- LINE広告
SNSは媒体ごとにユーザー層が異なるので、商品・サービスのターゲット層に合わせて媒体を選択することが運用面で重要になってきます。
たとえば、Instagramの場合は20代~30代の女性ユーザーが多い傾向にあるので、ファッション・コスメ系の商材・サービスと相性が良いです。
Facebookの場合は、40代以上の男性ユーザーが多い傾向にあるので、ビジネス系の商材・サービスを広告宣伝したい際に最適です。
またSNS広告では、他の通常投稿と同じフォーマットで広告配信できるため、広告色を抑えやすいメリットもあります。広告色を抑えることで、ユーザーの商品・サービスに対するイメージ低下を防ぐことが可能です。
SNS広告については下記記事にて詳しく解説しています。
SNS広告とは?種類や特徴、種類別の成功事例などを解説ディスプレイ広告
ディスプレイ広告とは、「テキスト+画像」の形式で配信できるPPC広告になります。
テキストのみのリスティング広告と比べて、ユーザーの興味・関心を引き付けやすい点が特徴です。主なディスプレイ広告の配信媒体として、下記の2つが挙げられます。
- Googleディスプレイネットワーク(GDN)
- Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)
Googleディスプレイ広告(GDN)は、主にGoogleアドセンスと呼ばれる広告枠を埋め込んだブログ・サイトで配信されます。Googleアドセンスは、表示された広告がクリックされるたびにブログ・サイト運営者に広告収入が入る配信システムです。
個人サイト・ブログをマネタイズする上で必須のツールとなっています。また、Livedoorブログ、朝日新聞デジタルなどGDNと提携したメディアでも広告配信が可能です。
Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)は、Yahoo! JAPAN・Yahoo!ニュースなど主にYahoo!関連のサイト・サービスで配信されるディスプレイ広告です。日本で最大級のポータルサイトで配信できる点、YDAの強みになります。
その他、GDNとYDNの違いについては下記記事にて詳しく解説しています。
GDNとYDA(旧YDN)とは?バナーサイズやターゲティングなど2媒体の違いを徹底解説!PPC広告の運用代行を代理店に依頼した際の費用相場
PPC広告運用代行の費用相場は、広告を出したい商品(サービス)のジャンル・表示順位・広告の種類により異なります。1クリック数十円の範囲で抑えることもできれば、1クリック500円以上になることもあるので、まずは見積りを取得して比較していくとよいでしょう。
原則として、かかる費用は「クリック数×平均単価」「クリック数×平均単価」で算出します。平均単価が安ければ、大量にクリックされても大きな費用にはなりません。反対に、平均単価が高ければ少ないクリック数でもそれなりの金額がかかります。
また、手数料が別途かかるケースも多いです。手数料ごとにサービスの対応幅が異なるので、下記を目安にしておきましょう。
手数料 | サービスの内容 |
---|---|
月10万円以下 | ・初期設定 ・広告作成 ・設定のアドバイス |
月20~30万円 | ・初期設定 ・広告作成 ・設定のアドバイス ・キーワード選定 ・レポート作成・効果検証 |
月50万円以上 | ・初期設定 ・広告作成 ・設定のアドバイス ・キーワード選定 ・レポート作成 ・効果検証 ・データ分析 ・広告運用に関するコンサルティング |
どこまで代理店に依頼したいか次第で、依頼先や依頼内容を選定していくのがポイントです。
PPC広告の運用代行を代理店に依頼するメリット
PPC広告の運用代行を代理店に依頼するメリットは、下記の通りです。
- 社内の工数を削減できる
- 精度の高い効果検証で費用対効果を高められる
- PPC広告運用に関するプロの知見を活かせる
- 媒体の最新情報をリアルタイムに入手できる
まずはメリットを把握し、イメージに近い運用ができそうか検討してみましょう。
社内の工数を削減できる
PPC広告の運用代行を依頼すれば、社内の工数を削減できます。
広告の運用には、基本的な設定をすることはもちろん、定期的な分析・改善が求められます。運用専任の担当者を設置できる企業であれば問題ありませんが、人材のリソース次第では困難なケースもあるでしょう。
かといって他の業務と兼任するにはPPC広告運用の工数が多く、業務がパンクしてしまうことも少なくありません。そのため、工数削減を目的にPPC広告代理店を活用する企業も多いです。
また、PPC広告に関する知識を習得したり、わからないことを調べたりする時間を削減できるのも魅力です。社内の省エネ化をしたいときにこそ、運用代行を活用していきましょう。
精度の高い効果検証で費用対効果を高められる
PPC広告の代理店には、効果検証を依頼することも可能です。効果検証ができれば「何が課題なのか」「どうすれば高い効果を得られるか」を可視化できます。
結果的に、その後のPDCAサイクルを回しやすくなり、より費用対効果の高い施策を打ちやすくなります。また、判断に必要な材料が揃うのでPPC広告運用に関する判断もしやすく、意思決定のスピード化を助ける効果もあります。
いつも迷いながらPPC広告を運用していて機会損失が生じている場合や、属人的な判断にばかり偏ってしまっている場合も、PPC広告代理店の力を借りてよいかもしれません。
PPC広告運用に関するプロの知見を活かせる
PPC広告の代理店はプロであり、運用に関するさまざまな知見を有しています。高い精度での効果検証はもちろん、スピーディーな初期設定やターゲットおよびキーワードの抽出にも長けており、自社にはない知見を頼れることも多いです。
代理店ならではの機能を活かして効果的に運用したり、日ごろから広告運用をしている会社ならではの情報を役立ててもらえるケースもあるので相談してみましょう。特に、はじめてPPC広告を運用する企業にとって大きなメリットとなります。
また、代理店に聞きながら自社でも学ぶことにより、今後の運用を自走化できる可能性も出てきます。「最初だけ代理店に依頼し、その後は内製化したい」というときにも活用できます。
媒体の最新情報をリアルタイムに入手できる
PPC広告代理店の担当者は日頃からPPC広告の運用に慣れ親しんでいるので、最新情報や業界の動向に敏感です。早い段階で情報をキャッチアップできれば、トレンドの変遷が激しい今の時代でも問題なく広告を運用しやすくなるでしょう。
また、媒体ごとに担当者がつくことで詳しい知識を得られたり、勉強会やセミナーを紹介してもらえたりすることもあります。なかなか自社だけで十分なリサーチができない場合にこそ、依頼するメリットが高くなるのです。
PPC広告の運用代行を代理店に依頼するデメリット
PPC広告の運用代行を利用することで得られるメリットは多いものの、一方でデメリットも存在します。代表的なデメリットとして下記が挙げられるので、チェックしてみましょう。
- 広告運用手数料などのコストがかかる
- 即時にコンバージョンするとは限らない
- 社内にノウハウやナレッジが蓄積されない
「コストをかけたのに思ったような効果が得られなかった…」ということのないよう、事のチェックがおすすめです。
広告運用手数料などのコストがかかる
当然ながら、PPC広告の運用代行を利用するにはコストがかかります。主に広告運用手数料としての支出が大きくなるので、事前に見積りを取得しておきましょう。
なお、広告運用手数料は代理店ごとに異なります。一律で月額いくらとしているケースもあれば、広告費の20%前後を相場に変動させているケースもあるので、まずはどちらのパターンか調べてみるのがおすすめです。
即時にコンバージョンするとは限らない
PPC広告の運用を代行してもらったからといって、即時にコンバージョンするとは限りません。「代理店に依頼したのになかなか効果が出ない」「期待していたタイミングでコンバージョンが増えない」ということは、よくあることです。
なお、代理店では定期的に効果検証をおこないながら、市場の動きやトレンドをチェックしつつ運用手法を変えることも多いです。実際の運用はトライ&エラーになることもあるので、あらかじめ承知しておきましょう。
変動があることを理解したうえで、最初の段階でおよその運用プランを聞き、納得できるかを試すのがおすすめです。長期的な視点で効果検証しながら、代行を継続依頼するか検討していきましょう。
社内にノウハウやナレッジが蓄積されない
PPC広告の運用を代理店に丸投げしていると、社内にノウハウやナレッジが蓄積されません。「長年PPC広告を利用していたのに、代理店の手が離れた途端に効果が落ちた」ということも考えられます。
防止策として、運用代行を活用しながら少しずつ自社にノウハウを蓄積していく方法が挙げられます。担当者を設置して代理店と密なコミュニケーションを図ったり、勉強会やセミナーに参加して知識を習得したりするのがよいでしょう。
それが完了するまで、無理に代理店を離すのは得策ではありません。また、属人化しないよう複数の従業員がPPC広告を運用できるようにするなど、対策していくのがポイントです。
PPC広告の運用代行を代理店に依頼する際のチェックポイント
PPC広告の運用代行を依頼する際は、下記のポイントをチェックしておきましょう。依頼先の選定をするときに便利です。
- 広告運用手数料などの費用面
- 対応している広告媒体・種類
- 担当者の対応スピード
- PPC広告での実績
- 効果検証サポートの有無
複数の会社を比較しながら依頼先ごとの特徴を浮き彫りにしていけば、選定先を誤ることもなくなります。
広告運用手数料などの費用面
まずは広告運用手数料など、費用面を確認します。相場の範囲内に収まっているか、実際に依頼したときに膨大な金額がかからないかなど、シミュレーションしてみましょう。
また、成果報酬型なのか、料率型なのか、定額型なのかによってトータルのコストは大幅に変動します。料金プランがひとつだけなのか、それとも依頼内容に合わせて選択できるのかもチェックしたいポイントです。
なお、代理店によっては初期費用がかかったり、クリエイティブ制作費が上乗せされたりするケースがあります。ランニングコストはもちろん、その他の費用についても確認しておくのがおすすめです。
対応している広告媒体・種類
対応しているPPC広告の媒体や種類を調べ、自社の希望に合うかを確認します。PPC広告の主流はリスティング広告であることも影響し、なかにはリスティング広告にしか対応していない代理店もあるためです。
SNS広告の場合、Facebook・Twitter・Instagram・LINEなどいずれのSNSに対応しているか調べるのも必須です。SNSは媒体ごとにユーザー層が異なるので、「自社に合った媒体がどれか」をアドバイスしてもらいながら決めてもよいでしょう。
ディスプレイ広告の場合も同様に、GoogleディスプレイネットワークとYahoo!ディスプレイ広告どちらもしくは両方に対応しているかを調べます。よほど強いこだわりがない限り、いずれにも対応できる代理店を頼るのがおすすめです。
担当者の対応スピード
問い合わせをした際の対応スピードを見て、依頼先を検討する方法もあります。普段の連絡のマメさ・丁寧さ・気遣いの有無などを判断し、担当者や代理店自体を信頼できるか判断しましょう。
また、営業時間・営業曜日・対応の方法を聞いておくことも大切です。自社が土日祝日・深夜早朝でも関係なく営業する業態であれば、カスタマーサポートが充実している代理店の方がよいでしょう。
メールだけでなくチャットでの問い合わせも受け付けているか、年末年始やゴールデンウィークなどに休業日があるかもチェックしましょう。
PPC広告での実績
PPC広告での実績を調査し、信頼して任せられる代理店を探す方法もあります。実績のある会社であれば、ターゲットに合わせたキーワードの選定や効果的で素早い効果検証が期待できるでしょう。
なお、過去に運用した商材を挙げてもらい、自社に似た商品・サービスがあるか比較するのもおすすめです。同業他社での実績が高かったり、「特に不動産広告関連のPPC広告運用に強い」など希望する広告との共通点があったりする場合は必見です。
効果検証サポートの有無
ただPPC広告を運用するだけでなく、効果検証サポートが充実しているかもチェックしておきたいポイントです。
むしろ効果検証がない場合、PPC広告代理店に依頼することで得られるメリットが工数の削減だけになってしまいます。よほどコストが安くない限り、依頼する旨味が減ってしまうと理解しておきましょう。
なお、効果検証サポートを調べる際は、レポートの提出頻度や内容のクオリティを確認するのがポイントです。レポートの例を提出してもらったり、ただレポートを出してもらうだけなのかミーティングなどコンサルティングの場を設けてもらえるのか相談したりすれば、よりイメージしやすくなります。
PPC広告の運用代行を代理店に依頼する前におさえておきたいポイント3つ
代理店は広告運用の心強いパートナーとなってくれる存在ですが、運用を成功させるためには依頼する前に自社で準備しておくべきことがいくつかあります。
依頼後のよくある失敗談として「広告代理店の言われるがままお願いし成果があがらなかった」という点があげられます。
広告主と広告代理店はパートナーとして対等であり、並走すべき存在であると弊社では考えています。
そこで、広告代理店に広告運用を依頼する前におさえておきたい、成功させるためのポイントを3つにまとめてみました。
広告出稿の目的を明確にする
まずは広告出稿の目的を明確にしましょう。
広告出稿の目的の例としては「商品の認知度を上げたい」「会員登録数を増やしたい」「新しい層にアプローチしたい」など、企業や施策により様々です。
目的が不明確だと、何を基準に改善を図るべきかも把握できず、思うような成果は得られないでしょう。
自社の強み・優位性を整理する
目的を明確にしたら、自社の強み・競合と比較した際の優位性を整理しましょう。
言うまでもありませんが、広告運用は闇雲に行っていても期待する成果はあがりません。
具体的な運用ノウハウがないにしても、運用の中で自社のどのような強みを発信して欲しいのかということについて、代理店に依頼する前に必ず整理しておくべきです。
ペルソナについて徹底的に分析する
自社の運用目的や強みの分析だけでなく、広告配信のターゲットとなるペルソナを徹底的に分析することも重要です。
ターゲットが変われば、適切な媒体は異なるし、同媒体の中で選ぶべき広告形式も変わります。
ペルソナとしてユーザーの属性をピンポイントに定め、誰に何を伝えたいか明確にすることで、ターゲティングの精度が上がり広告運用の効果を最大化できます。
自社のみでの具体化が難しい場合でも、ペルソナについては代理店に依頼する際に徹底的に議論して事前に固めておくべきです。
広告代理店を選ぶ時のポイントについては下記記事にて詳しく解説しています。
広告代理店の選び方9項目!依頼前に見るべきチェックポイントも紹介PPC広告の運用代行でおすすめの代理店10選!
それではPPC広告運用でおすすめの代理店について、厳選して10社紹介していきます。
今回紹介する広告代理店は下記の通りです。
- 株式会社CREXiA
- デジタルアスリート株式会社
- 株式会社ぺコリス
- 株式会社TONOSAMA
- 株式会社ZERO
- 株式会社イーナ
- 株式会社カルテットコミュニケーションズ
- 株式会社グラッドキューブ
- アナグラム株式会社
- 株式会社アサヒコミュニケーションズ
株式会社CREXiA
株式会社CREXiAは、リスティング広告やInstagram広告、Facebook広告など各種PPC広告媒体を幅広く取り扱っています。また記事LPの制作など、現在のWebマーケティングにおいて必要不可欠な手法もワンストップで提供してくれる点も特徴です。
またCREXiAは、他の広告代理店や広告媒体運営会社、アフィリエイトメディア運用会社と幅広いネットワークを構築しています。他社とのネットワークを通じて、PPC広告運用に関する最新の情報を収集している点もCREXiAの強みです。
さらにCREXiAの広告運用担当者は、広告主・メディア・広告代理店のすべての立場を経験しています。クライアントに寄り添って要望・悩みを汲み取ってくれるので、初めてのPPC広告運用でも安心して任せることが可能です。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階 |
設立 | 2021年12月 |
従業員数 | 非公開 |
公式HP | https://crexia.co.jp/ |
デジタルアスリート株式会社
デジタルアスリート株式会社は、これまで1,800社を超える企業のWeb広告運用を行ってきた実績があります。リスティング広告やFacebook広告、LINE広告、Twitter広告など扱っているPPC広告媒体も非常に豊富です。
各媒体で運用経験豊富な担当者が広告運用を進めてくれるので、初めてPPC広告運用を依頼する場合でも安心して任せることができます。
またデジタルアスリートでは広告流入先となるWebサイトやランディングページの制作まで対応しています。PPC広告運用と合わせてサイト・ページ制作を依頼したい際にも、デジタルアスリートは最適な代理店です。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング4階 |
設立 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |
公式HP | https://ppc-master.jp/ |
株式会社ぺコリス
株式会社ぺコリスでは、リスティング広告をメインに広告運用サービスを提供しています。
ぺコリスはチャットツールを通じて細かくやり取りを行いながらリスティング広告運用を進めてくれる点が特徴です。大手代理店には見られないような細やかな対応をしてくれるので、細かい要望がある場合でも安心です。
またぺコリスは広告アカウントを依頼主と共有してくれます。広告運用の成果をリアルタイムで共有してくれるので、透明性の高い広告運用を行って欲しい場合にも最適です。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 京都府京都市下京区岩上通高辻下る吉文字町471番地1 |
設立 | 2018年10月1日 |
従業員数 | 非公開 |
公式HP | https://peccolis.com/ |
株式会社TONOSAMA
株式会社TONOSAMAは、これまで500社以上の企業のリスティング広告運用を行ってきた実績があります。リスティング広告運用のスキル・ノウハウを豊富に蓄積している点、TONOSAMAの強みです。
またTONOSAMAではリスティング広告運用に加えてSEO対策のサービスも提供しています。3000以上のキーワードで上位表示の実績があり、SEO対策のスキルも申し分ありません。
PPC広告運用と合わせてSEO対策も進めていきたい際に、TONOSAMAは非常に心強い代理店といえるでしょう。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 福井県福井市毛矢2丁目1-9 |
設立 | 2012年7月 |
従業員数 | 非公開 |
公式HP | https://fukui-hp.net/ |
株式会社ZERO
株式会社ZEROでは、PPC広告の専門知識・運用経験が豊富な担当者が広告運用を行ってくれます。
またZEROはコミュニケーション能力の高いスタッフを採用していることもあり、詳細なやり取りにも柔軟に応じてくれます。社内での研修や勉強会も頻繁に実施されており、一人一人の運用担当者が高度な広告運用スキルを習得している点も特徴です。
さらにZEROでは広告運用の改善・レポート作成も細かく行ってくれます。依頼主に広告運用の進捗・成果獲得状況を詳細に共有してくれるので、安心してPPC広告の運用を任せることが可能です。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 東京都港区浜松町1-1-10 立川ビル5階 |
設立 | 非公開 |
従業員数 | 7名 |
公式HP | https://zero-s.jp/ |
株式会社イーナ
株式会社イーナは、Google・Yahoo!の両社に正規代理店として認定されている広告代理店です。
Google・Yahoo!のリスティング広告・ディスプレイ広告運用のスキル・ノウハウを豊富に蓄積しています。費用対効果の高いPPC広告運用を進めてくれるので、成果獲得にこだわりたい場合に最適な広告代理店です。
またリスティング広告・ディスプレイ広告以外にも、Facebook広告・Instagram広告・アフィリエイト広告など幅広いWeb広告運用に対応しています。複数のWeb広告を併用したい場合にもイーナは最適な広告代理店です。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 大阪府大阪市中央区備後町3丁目4-9 輸出繊維会館2F |
設立 | 2007年6月22日 |
従業員数 | 60名 |
公式HP | https://www.e-n-a.jp/ |
株式会社カルテットコミュニケーションズ
株式会社カルテットコミュニケーションズでは、PPC広告の専門資格保有者が固定料金体系でPPC広告運用を行ってくれます。運用代行費用が固定で明確に決まっているので、費用の目途を立てやすいです。
またカルテットコミュニケーションズでは、リスティング広告・主要SNS広告を網羅して取り扱っています。自社商品・サービスに合わせて最適な広告媒体を提案してくれるので、PPC広告の知識がない場合でも安心して運用を任せられます。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦二丁目ビル11階 |
設立 | 2011年8月1日 |
従業員数 | 70名 |
公式HP | https://quartet-communications.com/ |
株式会社グラッドキューブ
株式会社グラッドキューブでは、リスティング広告・Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告・LINE広告など各種PPC広告の運用に対応しています。各PPC広告を併用して運用することも可能です。
またSNS広告で使用する広告用画像・動画の制作まで対応しています。SNS広告の成果は、広告クリエイティブのクオリティで決まるといっても過言でありません。
グラッドキューブであれば、自社商品・サービスを効果的にアピールしてくれるクリエイティブを制作してくれます。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル 8F |
設立 | 2007年 |
従業員数 | 116名 |
公式HP | https://www.glad-cube.com/ |
アナグラム株式会社
アナグラム株式会社は、リスティング広告・主要SNS広告を依頼主名義の広告アカウントで運用してくれます。すでにPPC広告の運用をスタートしている場合でも、既存のアカウントを残したまま引き継いでもらうことが可能です。
またアナグラムではPPC広告の運用において、幅広い業種で広告運用の実績があります。業種ごとのPPC広告運用のポイントも熟知しているので、短期間でのPPC広告の運用成果獲得も実現しやすいです。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4-4 フィールド北参道 1・2F(受付1F) |
設立 | 2010年4月28日 |
従業員数 | 90名 |
公式HP | https://anagrams.jp/ |
株式会社アサヒコミュニケーションズ
株式会社アサヒコミュニケーションズでは、初期費用0円でリスティング広告の運用を請け負っています。費用を抑えてリスティング広告運用を依頼したい際に最適です。
またリスティング広告以外にも、ディスプレイ広告・Facebook広告の運用にも対応しています。複数のPPC広告媒体を併用したい際にも、アサヒコミュニケーションズは心強いです。
またアサヒコミュニケーションズはSNS広告で使用する広告用動画の制作にも対応しています。これまで幅広い業種で広告用動画を制作してきた実績があり、商品・サービス内容に応じて最適な広告動画を制作してくれます。
動画を活用した広告運用を検討している場合にも、アサヒコミュニケーションズは最適な代理店といえるでしょう。
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 埼玉県鴻巣市本町4-3-23 |
設立 | 1947年5月8日 |
従業員数 | 64名 |
公式HP | https://www.asahi-com.net/ |
PPC広告の運用代行を代理店に依頼して広告運用を進めていこう!
PPC広告の運用において短期間で着実に成果を出したい際は、PPC広告を専門に扱う広告代理店に依頼するのがおすすめです。
広告代理店にはPPC広告に精通したプロの運用担当者が在籍しているので、自前で広告運用するよりも成果を出しやすいです。
またSNS広告で使用する広告用画像・動画や広告流入先となるWebサイト・LPの制作まで合わせて依頼できます。別途制作会社にクリエイティブ・サイト制作を依頼する必要もありません。
まずは本記事で紹介させて頂いた広告代理店を参考にして頂き、PPC広告の運用を代理店に依頼してみてください。本記事の内容がPPC広告の運用を進めるきっかけになれば幸いです。