目次
調査概要
- アンケート期間:2024年3月2日〜2024年3月29日
- 回答方式:インターネット投票
- 回答対象者:Webマーケティングスクールの卒業生214名
- 今回のアンケートの目的は、Webマーケティングスクールの現状を把握し、将来的にサービスを利用する方々への参考情報を提供することを目的としています。
- アンケートは常に実施しており、随時更新していきます。
集計方法
- 下記調査項目を基に全てに満足度の数値から平均値を算出し、総合満足度としてスコアリングを実施。
- 1スクールあたり10票以上集めたスクールをランキング対象としています。
調査項目
1. あなたのWebマーケティングスクール受講時の年齢を教えてください。
- 10〜19歳
- 20〜29歳
- 30〜39歳
- 40〜49歳
- 50〜59歳
- 60歳以上
2.あなたが受講したWebマーケティングスクール名を選択してください
- デジプロ
- マケキャンbyDMM.com
- WEBMARKS(ウェブマークス)
- Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)
- MERC Education
- WorX Marketing Class(ワークスマーケティングクラス)
- ADREX MARKETING ACADEMY(アドレクス・マーケティング・アカデミー)
- ウルクスWEBマーケタープログラム
- コンバジョニスタ
- マーケプラス
- Withマーケ
- Break Marketing Program(ブレイクマーケティングプログラム)
- KENスクール
- ランサーズデジタルアカデミー
- datamix(データミックス)
- Internet Academy(インターネット・アカデミー)
- RaiseTech(レイズテック)Webマーケティングコース
- SHElikes(シーライクス)Webマーケティングコース
- Be Marketer(ビーマーケター)
- Tech Academy(テックアカデミー)Webマーケティングコース
- イマカラ
- デジハリONLINE Web担当者養成講座
- CUEBiC Marketing Academy(キュービックマーケティングアカデミー)
- ウェブスト
3.コース内容の満足度を教えてください。
コースが期待に応えたか、実践的な知識やスキルが学べたかを基準に
満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
4.講師の質に対する満足度を教えてください。
講師の専門知識の深さ、教え方、質問への期待通りの対応などを基準に
満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
5.サポート体制に対する満足度を教えてください。
学習サポート、キャリアアドバイス、アフターサポートの質などを基準に
満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
6.コストパフォーマンスに対する満足度を教えてください。
料金が内容に見合っているかを基準に満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
7.キャリアアップへの貢献度に対する満足度を教えてください。
Webマーケティングスクール受講後のご自身のキャリアにどの程度貢献したかを基準に
満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
8.再受講の意向または推薦意向について教えてください。
友人や同僚に推薦したいか、自身が再受講を検討するかを基準に
満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1