目次
調査概要
- アンケート期間:2024年3月2日〜2024年3月29日
- 回答方式:インターネット投票
- 回答対象者:退職代行サービスを利用したことのある方194名
- 今回のアンケートの目的は、退職代行サービスの現状を把握し、将来的にサービスを利用する方々への参考情報を提供することを目的としています。
- アンケートは常に実施しており、随時更新していきます。
集計方法
- 下記調査項目を基に全てに満足度の数値から平均値を算出し、総合満足度としてスコアリングを実施。
- 1スクールあたり10票以上集めたサービスをランキング対象としています。
調査項目
1.あなたの退職代行サービス利用時の年齢を教えてください。
- 10〜19歳
- 20〜29歳
- 30〜39歳
- 40〜49歳
- 50〜59歳
- 60歳以上
2.あなたが利用した退職代行サービス名を選択してください
- 退職代行Jobs
- 退職代行oitoma(オイトマ)
- 退職代行SARABA(サラバ)
- 退職代行TORIKESHI
- 退職代行ガーディアン
- 退職代行ゼロユニオン
- 退職代行ニコイチ
- 退職代行ニチロー
- 退職代行ネルサポ
- 退職代行のミカタ
- 退職代行プラスサービス
- 退職代行相談所
- 男の退職代行
- 退職のススメ
- 退職ボタン
- EXIT(イグジット)
- retry(リトライ)
- あおぞら退職代行サービス
- わたしNEXT
- 辞めるんです
- 弁護士ビーノの退職代行
- 弁護士法人みやび 退職代行サービス
3.サービスの利用しやすさに対する満足度を教えてください。
ウェブサイトの使いやすさ、申し込みプロセスのシンプルさなどを基準に
満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
4.対応速度の満足度を教えてください。
担当者のレスポンスの速さなどを基準に満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
5.サポート体制に対する満足度を教えてください。
担当者とのコミュニケーションの明確さ、有用性などを基準に
満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
6.コストパフォーマンスに対する満足度を教えてください。
料金が内容に見合っているかを基準に満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
7.退職までの速さについて教えてください。
サービス申し込みから退職までの期間を基準に満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
8.サービスの利用価値に対する満足度を教えてください。
残っていた有給の申請や残業代の請求・アフターサポートの充実など基準に
満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
9.他者への推薦意向について教えてください。
サービスを友人や同僚に推薦したいかを基準に満足度が高い場合は5、満足度が低い場合は1の5段階評価でお答えください。
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1